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お客様が黙っていてもやりたくなるor欲しくなるPOPシリーズ

お客様が黙っていてもやりたくなるor欲しくなるPOPシリーズ

購買におけるお客様の満足感のポイント。
それは「買わされた」のではなく、ご自身で「選んだ」と感ずるところにこそあります。
つまり人は自分で選択している限りハッピーでいられる、のです。
そのために肝心なのは、お客様目線で常に多くの選択情報を提示してあげること。
店頭におけるPOPはまさにその重要ツールとなります。
日々のお仕事の中、もちろんセールストークも大事ですが、
それ以上に大切なのはお客様ご自身が「判断」して「選べる」情報の充実。
目は口ほどにモノを言う。施術におけるお客様のご満足はもちろんのこと、貴サロンでも是非、
お客様を更なるワンランク上のハッピーへと導いていってあげましょう。

【メニュー編】

プラチナカラーPOP

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お客様から「このメニューやりたい!」と
言われちゃうプラチナカラーPOP
(A4・表・厚紙)

セット面に置くと、ヘアカタログや雑誌等を置いたときに下敷きになってしまう恐れがあります。必ずセット面に貼ってください。
このPOP以外に、オーナーさまやスタッフの方のプラチナカラー写真があるとさらに良いです。
貴方の髪がツヤツヤ・サラサラで、体験談を話すのが一番説得力があります。必ず体験していつも髪をキレイにしておきましょう。施術時間はいつもより15~20分程度しか変わらない事を伝えます。そしてメニュー表を見せ、初回価格はお値打ちなので是非体験して、自分たちと同じようにキレイな髪になってほしい。と勧めましょう。初回価格の設定があれば「一度やってみようかな。」と思ってもらいやすいですね

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羽衣ストレートPOP

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お客様から「このメニューやりたい!」と
言われちゃう羽衣ストレートPOP
(A4・表・厚紙)

<ご使用サロンさまの声>

クセが比較的弱めで、ストレート施術の来店サイクルが長めのお客様とのカウンセリングに使用しています。ボリュームダウンのまっすぐすぎない写真とストレートの直毛の写真があるので、こちらも話しやすいですし、お客様も分かりやすいと思います。
「真っすぐじゃなきゃイヤ!」という方は羽衣ストレートを選ばれますが、ふくらみや広がりが気になる方で、あまりお時間がとれない方(お子様がいらっしゃるなど)はボリュームダウンを選ばれます。ストレート施術で来店サイクルが長めのお客様の事情を聴くと、「ストレートって施術時間が長いから、クセが我慢できないギリギリまで我慢するのよね」という方が多いです。「6ヶ月サイクルでストレート」のお客様が、3ヵ月サイクルでボリュームダウン」に移行していただければと思っています。

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野草カラーPOP

黙っていても「なぁに??このメニュー?」
とお客様の関心を興味津々に!
野草カラー三角POP
(A5・表裏・厚紙)

ワープロ文字より「手書き」の方が、断然、お客様の反応がいい!というサロンさまのお声をいただき、手書きで温かみのあるPOPに仕上げました。手書きPOPは、サロン様の伝えたいことを代弁してくれる強力なスポークスマンです。 。  ぜひ、野草カラーには、 この手書き三角POPを置いてみてください。

野草カラーの特徴が、お客さまの目に飛び込んできます。あとは、お客さまから尋ねられたら、あなたが思う野草カラーの良さを伝えるだけです。きっと、「野草カラー、試してみようかしら」と言って下さるはずです。お客さまの目に留まり、思わず目を通してしまう、野草カラーの手書きPOPにはそんな効果があります。あなたにして頂くことは、ただ「置くだけ」です。ぜひご活用下さい。

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【店販編】

エルベックスPOP

黙っていてもお客様が欲しくなる!
エルベックスPOP
(A5・表裏・ラミネート有)

エルベックスは、大切なお客様向けの、バスアメニティホームケアです。お客様から「欲しい!と言っていただくためには、たった2つだけ。

①お客様の目の届くところに置く。 ②必ず体験させてあげる。

たったこれだけで、素晴らしい効果がでます。

お客様に「何コレ?」と聞かれたら、「後で使いますからね。楽しみにしていてくださいね!」と言って、必ず体験させてあげてください!

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髪うららPOP

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黙っていてもお客様が欲しくなる!
髪うらら三角POP
(A5・表裏・厚紙)

<このPOPを置いたサロンさまの声>

スタッフ数3名・1日平均来客数15人・平均客単価1万円(技術料のみ)びっくりするほど商品が売れていく。前回勧めても関心持ってもらえなかったお客様まで、「自分からこれ何?カワイイわね!」と興味を持ち、仕上げに使ったら買ってくれました。本当に置くだけで売れちゃうPOPだね。

このPOP、お客様の興味をひくチカラはバツグン! セット面に髪うららと一緒に置いてあとは一言添えるだけ。
「お仕上げに使いますからお楽しみに!」これで売れちゃいましたね。

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